池本太郎 STEP(シークレットエキスパートプログラム)グロービス株式会社査定評価

er

 

 

 

●商材名     : STEP(シークレットエキスパートプログラム)

●販売ページ : http://iktr.jp/han/step_mastaro_semi/

●販売者名     : グロービス株式会社  池本太郎

●所在地    : 群馬県桐生市広沢町3-3450

●電話番号  : 080-4433-7707

 ●ASP             :インフォトップ

●価格              : 189,800

 

 

久しぶりの更新になります。

最近はメインブログの方も安定してきたので、サブでやっているサイトアフィリに

力を入れていたらかなり放置気味になっていたのを思い出しメインに戻ってきました。

 

私のところに来るかなりの量のメルマガは、殆どが詐欺商材のセールスレターです。

相変わらず情報商材は、インチキ商材や稼げない高額塾の販売が後をたちませんね。

結果的に稼げていない初心者をターゲットにして荒稼ぎしているのが情報商材です。

今回のSTEP(シークレットエキスパートプログラム)を販売している

池本太郎氏は見た目は誠実そうですが、高額塾の販売で荒稼ぎしている

悪党です。

 

ネットでの評判は最悪ですね!見た目の誠実そうな顔に騙されてしまうのか

被害者も相当な数です。

 

 

過去にトータルマスターコース、せどりの錬金術師、リスクフリーネットビジネス2012、

金持ちサラリーマン育成講座を販売していましたが、全てバックエンドに高額塾の勧誘!

内容も確実性のない博打状態ですね。

 

今回のSTEP(シークレットエキスパートプログラム)は池本太郎氏のお得意のメルマガ

アフィリエイトで稼がせる手法ですが、ノウハウはコピペとリライトだけで参加費以上

稼がせると豪語している危険な高額塾です。

 

メルマガテンプレートが1年間分用意されていて、それをリライトするとのことですが、

肝心の集客の無料レポートもコピペとリライトだけだそうです。

 

巷に、コピペとリライトされたメルマガと無料レポートが広まったことを考えて見ても

差別化が一切無い同じものに誰も見向きもしないですよね。

 

最近では独自性がないものは受け付けられずに、かなりメルマガアフィリエイトで

稼ぐ事は難しくなっています。

 

殆ど意味のない内容ですね。

 

1番気になるのが「参加費用補填システム」なのですが、3ヶ月後に5万円を下回る報酬

の場合に5万円になるまで補填してくれるシステムらしいです。

最高20万円までは補填するといっています。

 

ここまでなら、『やってみようかな?』って思わせる事ができますが

 

ここからが、肝心です!

 

※セールスレターから

あくまでこの制度は万が一のためのものです。

 

プログラム通りに進めれば

あなたは参加費の元以上の金額が

稼げないことは考えられません。

 

もし使用される場合は

実践している証明をして頂くために

2つの条件を満たしている必要があります。

 

「参加費用補填システム」を使用できる

2つの条件とは、

 

 

1、「参加してから2ヶ月経過していてメルマガ読者が1000人を超えている事」

 

2、「STEPメンバー専用SNSで指定日数以上日記を書いている事」

 

この2つです。

 

2ヶ月でメルマガ読者1000人は普通はありえません。

無料レポートの広め方は、独自のSNSの仲間が宣伝して広めてくれるとのことですが、

塾生の殆どが初心者なのに、そんな力があるとは思えません。

確実性がない眉唾ものですね。

 

2、「STEPメンバー専用SNSで指定日数以上日記を書いている事」

 

ここには日記を指定日数以上書くこと記載されていますが、特定商取引法

には「毎日SNSで日記を書いていること」と記載されています。

 

簡単に思える条件ですが、ここに落とし穴が有ります。

メルマガや無料レポート、ブログの更新の作業の中で、初心者が毎日欠かさず

日記が書けるでしょうか?

 

その他にも細かい制約がありそうな匂いがしますよね。

 

保証と言いながら、カリキュラムをきちんとこなしていないと言う理由から

保証されないのが見え見えですね。

 

 

池本太郎 STEP(シークレットエキスパートプログラム)グロービス株式会社は、

危険高額塾と判定します。

コメント

  1. さえ より:

    2期生として参加していました。
    保証制度は2つではなく、4つ。あと2つはメンバーの作成した無料レポートを毎日必ずDLすること。
    メルマガのクリック数が20を超えること。(これは3期生から)
    メンバーのレポートをDLしたかしないかの確認は、しっかり把握できるようになっているらしく、補てん制度を使おうとするとものすごく細かいところまで突っ込まれます。
    6か月が期限でそれ以降は、追加料金がかかります。6か月継続して取り組みましたが、全く稼げませんでした。

    • 加奈子 より:

      私は300万円の高額セミナーをホテルの密室で勧誘されましたが、払えないので断りました。すると「98万円にしてあげるから」と言って不敵な笑みを浮かべながら「分かるよね?」ってズボンのチャックを下ろし始めました。怖くなったので部屋から出て逃げました。こういう男が学校作ったり、本出したりしてイメージ回復を図ろうとしていますが、皆さんで力をあわせて詐欺師を追放しましょう!

  2. 好太郎 より:

    さえさんコメントありがとうございます。

    さえさんの勇気あるコメントが詐欺商材撲滅につながっていきます。
    私も詐欺商材を吊るし上げていきますが、被害者の方の
    ナマのコメントが1番今後の被害を減少していくことになると思っています。

    ありがとうございます。

  3. おっちー より:

    徹底した調査の数々拝見させていただきました。
    ご自身の知識を活かして他人のために有効な情報を提供されてる好太郎の姿勢は素晴らしいと思います!

    これからも拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
    応援クリックさせていただきました!

  4. 好太郎 より:

    可奈子さん勇気あるコメント有難うございます。
    とんでもない野郎ですね。
    詐欺商材や高額塾を売りつけるだけで無く、卑怯な手口は
    同じ男として許せません!

    みんなの力で詐欺撲滅を頑張りましょう!

  5. 池本に干された元社員暴露します より:

    今だから話せますが、僕も以前は池本率いる詐欺集団の一員として皆さんをカモにしていました。懲りずに今でもセミナーを開催していますが、このセミナーに参加しているのは8割以上がスタッフで残りの2割以下が初参加(被害者)という設定です。稼げないのは分かっているのに被害者を契約させる為全員が教材を購入するとその場で話します。そうすると被害者の方もそれに100%流されてしまうんですよ。僕はこれを皆さんにお伝えしていく事が罪滅ぼしになると思いこれから被害者を拡大させない為にもこういう情報はシェアしていきます。

  6. 好太郎 より:

    池本に干された元社員さん勇気あるコメント有難うございます。
    人の弱みにつけこんで詐欺をする輩は許せません。
    あなたのコメントで救われる方が必ずいます。
    貴重な暴露コメント有難うございます。

  7. 池本の元舎弟(サクラ) より:

    僕も一人でも多くの方を救いたいお思い書かせていただきます。実はセミナーのサクラとしてセミナー1回につき2万円のマージンを貰っていました。池本のセミナーは1回しか参加できないシステムなのでお会いした事のある方と再会することは1度もありませんでした。懇親会でコンサルティング(高額セミナーへの契約)に参加するかどうか?迷っている方がいた際その方に何度も参加を勧めて参加させて事も何度もあります。とても後悔してます。

  8. 好太郎 より:

    池本の元舎弟さん勇気あるコメント有難うございます。
    池本の元舎弟さんの勇気あるコメントを見て
    必ず救われる方がいますよ。
    みんなで詐欺師を撲滅しましょう!
     

  9. 紀香 より:

    皆さんには申し訳ありませんが、私の場合98万円セミナーを無料で受講する事が出来ました。でもこれには訳があります。実は私も汐留のコンラッド東京へ高額セミナーの契約の為呼び出されました。池本はどうやら私の事が好みだったようでわざわざ私の隣に座って話しかけてきたり、手を握ってきたりしました。わざと胸に肘を当ててきたので警察に通報すると警告しました。すると「今回のセミナーは無料でいいから」と話され示談に応じました。こういう事をされている女性は私だけではないという事をこちらのプログで知りますます憤りを感じました。あいつは詐欺師であると同時に痴漢の常習犯でもあります。絶対近づかないでください。

    • 好太郎 より:

      紀香さん勇気あるコメントありがとうございます。
      詐欺セミナーだけでなく、女性に対する卑劣な
      行動は許せませんね。

      池本の実態が紀香さんや皆様のコメントで
      明らかになり、感謝しています。

      このブログを通して詐欺撲滅に少しでも
      手助けできればと願っています。

  10. 池本に干された元社員 より:

    皆さん聞いてください。スタッフは僕を含めて池本の詐欺教材、詐欺セミナーで儲けた人は誰もいません。これは全て事実です。よって皆さんも儲けられないんです。目を覚ましてください。

    • 好太郎 より:

      池本に干された元社員さん
      いつも貴重なコメントありがとうございます。
      真実の声はみなさんに届きます!
      このブログを通して詐欺被害が少なくなることを願っています。

  11. 船山 より:

    先日僕の親しい友人が池本の会社を退職しました。池本はスタッフに全く利益を還元せず残業代なし、休日出勤手当てなし、ボーナスなしで月の手取りが13万円だと嘆いていました。この為スタッフの離職が多いとの事です。自分は詐欺で稼いだお金で贅沢な暮らしをしているのに酷いと思いませんか?恨みのある方からのタレコミが多いのも納得です。

  12. 池本に干された元社員暴露します より:

    僕は池本の会社で以前メールオペレーターの業務もしていました。これは一言で言うと当選詐欺商法です。これはどういうものか?といいますと98万セミナーの契約の為汐留のコンラッド東京へセミナーの参加者(被害者)をメールで呼び出します。ポイントはその時のメールの内容です。
    内容は以下の通りです。
    「今回のセミナー参加者の中であなただけが無料面談の権利を獲得しました。この事はほかの参加者には口外しないでください。口外が発覚した場合は法的措置をとらせていただきます。」と言った感じです。

    これにより99%以上の被害者の方は大抵騙されます。
    被害者の皆さんを騙した張本人として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  13. 池本に干された元社員暴露します より:

    池本のセミナーは懇親会込みで3500円と破格の安さなんですが、裏があります。当ブログでもお伝えしていますとおり98万円セミナーの契約をさせる為にホテルに呼び出す営業を懇親会でします。
    ここで身寄りのない70代の高齢者を僕は何人も騙した時はとても心が痛みました。事務所へのクレームで一番多かったのが高齢者です。

タイトルとURLをコピーしました