情報商材の嘘と真実

情報商材は詐欺商材が多いため判断が難しくなっています。このブログでは情報商材のレビューとジャッジをしていきます。

ブログだけでは物は簡単に売れない

 C00155-002B

 

 

 

 

 

 

こんにちは、好太郎です。

周りのブログを見ていて思うことは、

皆さん凄くセンスが良くて綺麗にまとまっている印象があります。

 

初心者の方でも上級者並みのブログに仕上がっていますね。

それだけ今は、高性能なテンプレートが出回っている証拠ですね。

 

いくら綺麗にブログを作成しても、報酬が全然発生しない

僕の知り合いから相談を受けたのですが、

実際見たら凄く綺麗にまとまっていて、僕のブログが貧素に見えました (笑)

 

本題に入りますね。

 

ブログだけで収入を得る事は結構難しくて、いくらキャッシュポイントを

設けても、売り込み満々のブログでは収入になりません。

結果的にアクセスも重要になってきますよね。

アクセス数が多ければ、それだけ成約率も上がります。

 

ブログだけの場合は、このアクセスに頼らなければ収入に

つながりません。

 

そこで、メルマガが一番効果的なんですね。

「簡単な答えだな」って思いました?

でも本当に簡単な答えなんですよ。

 

結局ビジネスと考えた時に「相手」が必ずいて成り立ちます。

対人間と言うことを考えると、必ず必要なのがコミュニケーションです。

ブログは広告媒体であってコミュニケーションを取る場ではありません。

 

そう考えると、コミュニケーションが取れる一番効果的なのがメルマガなんです。

いきなり売り込むブログよりも、メルマガで価値を提供しつつコミュニケーションを

取る方が、信頼関係ができます。

 

 ここで初めて貴方のブランディング効果が現れます。

ブランディング効果が現れたら「売り込み」と言う言葉が相手から消えていきます。

 

売り込みおすすめに変わります。

 

この後もその人にとって価値ある情報を提供することでお得意様に変わります。

これが商売の原点ですよね。

 

❏メルマガもブログも戦略なしでは稼げない

 

ブログもメルマガもただやるだけでは、稼げません。

 

そこには 戦略 が必要になります。

 

 

・ブランディング

・コピーライティング

・マーケティング

 

これらが三位一体となって初めて効力を発揮します。

どれか一つでも欠けてしまうと、全てが無駄になります。

 

スキルと知識無しでは稼ぐ事は不可能です。

スキルと知識をインプットして腑に落とすこと。

これの繰り返しをするだけで必ず貴方もみるみるうちに変わっていきます。

 

それらを全て兼ね備えた時は大きく稼げているはずです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

貴方の成功を心から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

      2014/03/02

 - メルマガ , , ,