情報商材の嘘と真実

情報商材は詐欺商材が多いため判断が難しくなっています。このブログでは情報商材のレビューとジャッジをしていきます。

検索エンジンに好かれるブログタイトル

bus0066-003 

 

 

 

 

 

ブログタイトルの決め方はどうやって決めていますか?

自分の好きな言葉を並べたり、格好良さを重視して

決めたりしていませんか?

これは以外に知られていない落とし穴です。

アクセス数を集める8割9割が、ブログタイトルで決まる程タイトル名は重要です。

 

例えばお金を稼ぎたい時に検索するとしたら、キーワードは「稼ぐ」とか「副業」

で検索を掛ける人が多いと思います。

 

この「検索されるだろう」と思うキーワードをタイトルに盛り込みます。

ただ、ここで注意しなくてはいけない事があります。

 

この 検索率が高いキーワードをビックキーワードと言います。

 

例えば、アフィリエイトであればビックキーワードは【アフィリエイト】

 になります。その他に【稼ぐ】【副業】

 

SEO的には、このビックキーワードを1番左に持ってくるのが

効果的だと言われています。

 

ただ、この【アフィリエイト】、【稼ぐ】、【副業】、は使わない方が無難です。

 

何故かと言うと、

 

 試しにこのキーワードで検索して頂ければすぐに理解できます。

圧倒的な量のライバルがいるはずです。

ここで上位表示することは、余程の事がない限り難しいと思います。

 なので、初心者がここで戦うことは避けたほうがいいでしょう。

 

その為に、他で負けないタイトルをつけるポイントがあります。

 

ポイントは、

・ターゲットを絞る

あなたのブログで「誰に何を伝えたいのか」ここを明確にすることでターゲットが

絞られます。

・ライバルが少ないキワードを探す

今のアフィリエイト市場において飽和しているキーワードを使っても

差別化ができません。

ビックキーワードを使うことで上位に上がることも難しいため

ビックキーワードを複合キーワードに盛り込むことで後々検索されやすくなります。

・複合タイトルにする

 

この3つを考えながらタイトルをつけてみましょう。

 

ただし、ライバルがいない事を意識しすぎて全く検索されないキーワードは

意味が無いので気を付けましょう。

 

 

実際に検索されているキワードを探すには、

Googleキーワドプランナーを使うことをおすすめします。

Googleのアカウントが必要になりますが、

基本無料でできますのでお試し下さい。

 

 

 貴方の成功を心から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      2014/03/26

 - 初心者 , , ,