情報商材の嘘と真実

情報商材は詐欺商材が多いため判断が難しくなっています。このブログでは情報商材のレビューとジャッジをしていきます。

PCが壊れた!『原因はウイルス?』

 

久しぶりの更新になります。

 

と言うのも、うちのPCが作業中に電源が落ちたり、エラーを起こしたりと bnb11-2

寿命を思わせる症状が頻繁にでていました。

 

セキュリティーでフルスキャンしても途中で電源が落ちたり、

修復をしても電源が落ちます。

 

しかし、買ってから3年ぐらいなので寿命にしては早すぎると思い

悩んだ挙句、「初期化を実行してみよう!」

 

いざ始めると、PCど素人の私にとっては、かなり大変な作業となりました。

 

■ :リカバリーディスクの作成

■ :バックアップ(今まで、バックアップを作成していませんでした。 恐ろしい!)

■ :パスワード、プロダクトキー、IDの控え

 

準備OK!  『初期化実行』

 

再セットアップをして、初期設定だけで1日が過ぎました。(2度とやりたくない)

次の日にバックアップファイルを復元し始めたら、『また電源が落ちた!』 ハァ~

 

『うちのPC終わったな・・・・・・・』

 

エラーコードも頻繁に出るようになっていたから・・・・・

 

HDがクラッシュしている可能性もあるので、ハードディスクのチェックをして修復をかけたら

『電源が落ちない!』 やった♪ もしかして回復したかな♪

 

早速、セキュリティーフルスキャンをしてみることにしました。

 

『待つこと3時間』

 

結果が出ました!【なんと!ウイルス感染していました。】

ビジネス2”性質が悪いウイルス”でセキュリティースキャンもさせてくれず、HDがクラッシュ寸前でした。

 

uirusu

 

【トロイの木馬が検出されました。】

検出されたZIPファイルは、以前メルマガの特典でいただいたものですが、そこに埋め込まれていました。

 

真相はわかりませんが、私のGメールのアカウントにも前日に不正アクセスを試みた方がいて

グーグル側でブロックをしていただき、進入は防げたものの 【恐ろしいですね。】

 

パスワードは常に変更したほうがいいかも知れません。

 

皆さんもセキュリティーはしっかりしたほうがいいですよ。

 

気をつけてくださいね。

 

その後はPCは普通に動いていますが、消滅したファイルやデーターがかなりの損出でした。

 

この記事が参考になりましたら、励みになりますので応援お願いします。

 

 

 

 

   

 - ウイルス , ,